13

やみつきになるカンジャンケジャン
新大久保で食べれるお店も紹介

韓国料理のカンジャンケジャン

日本では近年韓国料理ブームに火が付いており、様々な韓国料理が日本にも浸透しています。そんな中でも、「これはやみつきになる!こんなに美味しい韓国料理がまだあったなんて!」と人々が口を揃えて話すのが「カンジャンケジャン」です。カンジャンケジャンとは一体どんな食べ物なのか、新大久保でカンジャンケジャンが食べれるお店もご紹介します。

カンジャンケジャンはどんな料理?

カンジャンケジャンをカットしている様子

「カンジャンケジャン」とは、ワタリガニを醤油ベースの合わせ調味料で味付けした料理です。ただ味付けするのではなく、新鮮なワタリガニを生のまま漬け込みます。生のワタリガニのプリプリとした食感と、とろっとしたまろやかなカニみそが醤油ベース味付けとよく合い、一度食べるとやみつきになる方が続出。比較的味が濃い目なので、ご飯にもとてもよく合います。韓国ではもちろん、近年日本でもカンジャンケジャンをメニューに取り入れるお店が増えています。食べる前に足の部分をカットしますが、この作業はお店の人がカットしてくれるところもあれば、セルフでカットするお店もあります。セルフでも、ビニール手袋を用意してくれるお店がほとんどなので、手が汚れる心配はほとんどありません。

ヤンニョムケジャンも人気

韓国料理のヤンニョムケジャン

カンジャンケジャンと同様、ヤンニョムケジャンも人気です。カンジャンケジャンよりも韓国料理の醍醐味でもある辛さを味わえるのがヤンニョムケジャンです。唐辛子やニンニク、砂糖などを合わせたヤンニョムソースに漬けられたヤンニョムケジャンもとても美味しいですよ。

コリアンタウン新大久保のお店をご紹介!

韓国料理を食べたいと思う方が真っ先に思いつくのがコリアンタウンとして大人気の新大久保ですよね。そんな新大久保でカンジャンケジャンが食べれるお店をいくつかご紹介いたします。

(やん)の家

本場韓国の味を求めているという方におすすめしたいのが、こちらのお店。芸能人も訪れることがあるという人気のお店です。メニュー豊富でコース料理もあるので色々な韓国料理を食べたいという方にもおすすめです。特製醤油たれにじっくり漬け込んだカンジャンケジャンは「おいしい!」と思わず声が出るほど絶品なのでぜひ、お店に足を運んで食べてみてください。店内にはテーブル席だけでなく、掘りごたつもあるので家族連れでもゆっくりできそうですね。

梁(やん)の家
03-5386-4680
月〜土:11:30〜15:00 / 17:00〜翌0:00 日、祝:15:00〜23:00
祝前日:11:30〜15:00 / 17:00〜23:00
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

海鮮ポチャ ヨスバンバダ

2021年12月20にオープンした、「新大久保韓国横丁」にあるお店です。韓国の夜市の屋台の雰囲気が楽しめるので、賑やかな雰囲気重視の方におすすめのお店です。こちらのお店は海鮮がメインのお店なので、海鮮好きな方はぜひ訪れてみてください。特に自家製のタレにこだわったカンジャンケジャンは料理長おすすめの逸品だそうです!

海鮮ポチャ ヨスバンバダ
03-6205-5175
11:30〜翌05:00
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

韓国刺身専門店 トシオブ

こちらのお店はより多くの方に御来店頂き料理を召しあがって頂きたいというコンセプトの下、木の温もりと漁港をイメージした空間にする事でアットホームで通いやすい店内づくりにこだわったそうです。刺身専門店ということで、生の新鮮な魚介料理の数々が味わえます。こちらのお店の蟹の旨みがたっぷり味わえる新鮮なカンジャンケジャンとピリ辛ヤンニョムケジャンは絶品です!

韓国刺身専門店 トシオブ
03-6457-6065
11:00〜23:00
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

今週末は新大久保へ!

今回はカンジャンケジャンについてご紹介いたしました。この記事を読んで今すぐ食べたくなった方も多いのではないでしょうか。ぜひ今週末はカンジャンケジャンを食べにコリアンタウン新大久保に足を運んでみてください。

※お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

13