25

沖縄の自然の恵みを贅沢に
’’本当の’’オーガニックコスメ

琉泊の月桃シリーズ

国内の人気リゾート地である沖縄県。今回ご紹介するのは沖縄の観光スポットやグルメではく、”ビューティー”です。「忙しい日々で乱れがちな肌コンディションとこころをおだやかな時間が流れる沖縄の恵みで癒し、みずみずしい生命力を届けたい。」そんな想いから誕生した国産オーガニックスキンケアブランドが「琉白(RUHAKU)」。琉白は世界最大規模のオーガニック認定機関「エコサート」認定されており、世界に通用する”本当の”オーガニックコスメです。今回は琉白誕生の秘話から商品の魅力までたっぷりご紹介します。

2012年4月に誕生!琉白誕生の秘話

琉泊の原料となる月桃

琉泊のきっかけとなったのは、ストレスやホルモンバランスの変化で、肌荒れに悩むようになった妻。
あらゆる化粧品や美容法を試す妻のため、肌に良いものを探していた開発者は出張で訪れた沖縄で琉白の主原料となるハーブ「月桃(ゲットウ)」に出会います。月桃は沖縄では種や葉をお茶にして飲んだり、虫よけや食べ物を包むのに使用したりと、沖縄でよく見かけるハーブです。そんな月桃の高い抗酸化力と豊富な美肌パワーに惹かれ、月桃の葉を蒸留したハーブ水をお土産にもらい、試したところ、荒れて炎症を起こしていた妻の肌が落ち着いたのです。肌にしみることもなく、月桃の優しい香りに疲れた心も癒されている様子を見て、「妻のように肌の調子を崩してしまうほどがんばっている様々な人の繊細な肌を健やかに美しくする化粧品を沖縄の月桃で作ろう。」と考え、2012年4月に沖縄オーガニックコスメ「琉白(RUHAKU)」が誕生しました。

若々しい印象の肌に!「月桃シリーズ」

琉泊の月桃シリーズと葉っぱ

RUHAKUを代表するシリーズ「月桃シリーズ」は沖縄で「神様が暮らした島」といわれるパワースポット浜比嘉島で育った有機JAS取得の琉球ハーブ月桃からうまれたシリーズです。
若々しい印象のハリ・ツヤのある肌へ導く琉球ハーブ「月桃」のハーブウォーター・根/茎/種子エキス・精油を配合しており、乾燥肌、敏感肌、年齢肌に悩む方におすすめのシリーズになっています。
人気ナンバー1は「月桃バランスローション120mL」。オーガニック月桃葉水とクリアな沖縄の海洋深層水をベースに、海ぶどう・ニガリ・モズクなど数種の天然保湿成分を配合した化粧水です。ややとろみのあるリッチなテクスチャーで角質層の奥までうるおいを行き渡らせ、しっとりした肌に。また、月桃の爽やかでほのかに甘みのある香りで、リラックス感もアップします。他にもまるで美容液のようなクレンジングオイルや、睡眠中の肌に着目した夜ケアのための美容オイルなど、1つ使うとライン使いしたくなるような商品ばかりです。

クリアなツヤ肌に!「シークワーサーシリーズ」

RUHAKU シークワーサーシリーズ

沖縄のスーパーフルーツであるシークワーサーを使用したブライトニングケアシリーズ。
沖縄の本部町で育ったシークワーサーの果実水・果皮エキスや、うるおいをサポートする沖縄海洋深層水などを配合しており、キメの整ったクリアなツヤ肌へ導く効果が期待できます。くすみが気になる方や脂性肌の方におすすめのシリーズです。
強い日差しと多くの愛情を受けて育ったシークワーサーのみずみずしい生命力や優しさを肌で感じることのできるラインナップになっています。

世界に通用する’’本当の’’オーガニック品質

琉白は「ナチュラル」でもなく「無添加」でもなく、フランスの国際的な有機認定機関「エコサート(ECOCERT)」の厳しい基準をクリアした「認証オーガニックコスメ」です。実は日本にはオーガニックに関する統一の公的基準がないため、どんな化粧品であっても「オーガニックコスメ」として販売できてしまうのです。しかし琉白は世界最大規模のオーガニック認定機関「エコサート」の基準を満たし審査を受けて承認された、世界に通用する”本当の”オーガニックコスメです。琉白は全製品このエコサートの認証を取得しています。

ライン使いしたくなるオーガニックスキンケア

スキンケアする女性

今回は国産オーガニックスキンケアブランドが「琉白(RUHAKU)」の魅力をご紹介しました。生き生きと育つ沖縄の植物や美しい海の生命力を肌で感じることができる贅沢なスキンケアアイテムが揃っています。オーガニックコスメを試してみたい、普段からオーガニックコスメを愛用しているという方は、ぜひこちらの世界基準の’’オーガニックコスメである琉白を試してみてはいかがでしょうか。肌トラブルや年齢による肌の悩みを解決に導いてくれるかもしれません。

沖縄オーガニックコスメ琉白
RUHAKUに関するお問い合わせ:0120-936-892
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。
25