お肉の旨みを最大限に引き出す
至高のフライパン&鉄板(おもいのシリーズ)

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

おうち時間が定着しつつある昨今、自宅でもより美味しい物を頂きたいという方が増えてきているのではないでしょうか。「世界で一番お肉がおいしく焼ける」と話題の おもいのフライパン は、食材そのものの良さを最大限に生かし、まるでレストランでいただくような味わいを作り出す大人気のフライパンです。今回の記事では、そんなおもいのシリーズに新たに加わった製品2点と、合わせて楽しみたいサブスクサービスについてご紹介します。

8秒に1枚売れる!おもいのフライパンとは

おもいのフライパンは、鋳物産業が盛んな愛知県で生まれました。1938年創業の老舗鋳物屋である石川鋳造が開発した、かつてない鋳物のフライパンです。
鋳物は熱伝導率が高く、表面を焼いた後は余熱で中までしっかりと火を通せる特性があります。全体に早く熱が回ることでお肉の旨味を逃すことなく、短時間での調理が可能です。また、重いイメージのある鋳物ですが、おもいのフライパンは取手の長さや太さ、そして取り付ける角度にもこだわって作られているので、使い続けても腕が疲れず誰でも美味しくお肉を焼くことができるのです。

さらに一般的なフライパンはコーティング加工がされているのに対し、おもいのフライパンはテフロン加工をしない無塗装で作られています。そのため、長く使用しても、コーティングが禿げる、錆びて使えなくなるなどの心配はなく、長く使い続けることができます。
鋳物の良さを知り尽くす老舗の鋳物会社石川鋳造株式会社だからこそ生み出せるフライパンの新たな革命。今では8秒に1枚売れる大人気のフライパンとなりました。

【新製品】旨味が倍増する《頂-ITADAKI》シリーズ

2022年5月に発売開始となった調理器具《頂-ITADAKI》シリーズ。
従来の形状ではありえない不均一な凹凸が特徴で、通常のフライパンと比べ旨味の成分が2.25倍という結果も出ています。そんな革新的な《頂-ITADAKI》シリーズをそれぞれの特徴と合わせてご紹介していきます。

おもいのフライパン《頂-ITADAKI》

お肉を美味しく焼くこと。それをさらに追求したおもいのフライパン《頂-ITADAKI》は、お肉を焼く際に出る余分な油を凹凸の表面が上手に落としてくれます。余分な油を落としたお肉はカリっとおいしく焼けるうえ、鋳物の特性上お肉が冷めにくくいつまでも美味しくいただくことができます。

▶︎おもいのフライパン《頂-ITADAKI》26cm
販売価格23,100円(税2,100円)
全長36cm 外径29cm 内径28cm
全高3.0cm 重量2kg
※鋳物製品は一点づつ多少サイズと重さが違う場合がありますので「約」となります。

おもいの鉄板《頂-ITADAKI》

おもいのフライパン《頂-ITADAKI》と同様に、凹凸の形状が特徴のおもいの鉄板《頂-ITADAKI》は、28cmと大きめの作りとなっています。ガスコンロや卓上IHにも対応しているので、ホームパーティにもおすすめです。家族や友人と熱々のお料理を楽しんでみませんか。

▶︎おもいの鉄板《頂-ITADAKI》
販売価格23,650円(税2,150円)
全長36cm 外径29cm 内径28cm
全高3cm 重量3.2kg
※鋳物製品は一点づつ多少サイズと重さが違う場合がありますので「約」となります。

【ふるさと納税】 おもいの鉄板28cm 頂−ITADAKI−

価格:79,000円
(2022/11/9 18:06時点)

合わせて楽しみたい、美味しいサブスクサービス

石川鋳造株式会社は、「ご家庭でレストランで食べるような美味しい肉を、お肉が世界一美味しく焼けるフライパンで食べていただき、日本中の家族に元気になっていただきたい」という思いから、厳選されたお肉を提供するお肉のサブスクサービスをスタートさせました。さらに美味しいお肉とペアリングして楽しみたい本格熟成ワインのサブスクサービスもスタート。どちらのサブスクサービスも、契約中は おもいのフライパン が無料レンタルできる嬉しい特典付き。ぜひ自宅を “高級レストラン” にしてみませんか。

お肉のサブスク(定期便)

2020年6月からスタートしたお肉のサブスクは、肉マニアである社長の石川氏が厳選した、その時期にとっておきの最高品質の国産肉が届くサービスです。
①レギュラー、②バラエティ、③プレミアムの3コースから選ぶことができ、現在では会員数が1000人を突破するほどの評判。おもいのフライパンを無料レンタルできるので、フライパンの購入を検討されている方には一度試していただきたいサービスです。

ワインのサブスク(定期便)

栃木県宇都宮市大谷町採掘跡地にある巨大地下蔵で熟成されたワインが毎月2本届くサービス。
フランス料理の老舗、株式会社シュヴァリエと提携し、年間を通して湿度90%以上、夏は16℃、冬は10℃という世界屈指の自然状態で熟成されたプレミアムワインを提供します。シュヴァリエが扱う「お百姓の元詰めワインⓇ」は、フランスのワイン農家が自社の畑で採れたぶどうのみを使用し、瓶詰めまでの全ての工程を生産者自らが行ったものです。徹底した管理のもと日本に輸入されています。そんな厳選されたワインは多くのワインラバーを魅了してきました。おもいのフライパンで焼いたお肉と共にいただけば、最高のひと時を過ごせること間違いなしです。

美味しいを追求したフライパンで最高のおうち時間を

自宅での食事をまるでレストランでいただくような食事に変えてくれる魔法のフライパン、おもいのフライパンをご紹介しました。
ただ美味しく焼けるだけでなく、「誰でも使いやすくまた長期にわたって愛用できるように」という想いも込められています。たくさんの想いが詰まったフライパンで最高の食事を楽しんでみませんか。

ただいまEXSENSESのインスタグラムアカウントでは「いい肉の日」企画としてプレゼントキャンペーンを開催中!おもいのマルチパンとシュヴァリエの地下蔵熟成ワインⓇ、そしておもいのフライパンハンドブックの3点(17,620円相当)を抽選で2名の方にプレゼントいたします。
プレゼントの企画内容はインスタグラムアカウントよりご確認ください。
皆様のご応募お待ちしております。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa