南アフリカの高級キャンプ&ロッジで
ラグジュアリー滞在と迫力のサファリ体験を

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

アフリカ大陸最南端の国・南アフリカへの旅の目的といえば、「サファリ・希望峰・ケープタウン観光」が思い浮かびます。中でも、野生動物を間近に観察できる「サファリ」は決して外せないプランですよね。南アフリカには国立公園に隣接する私営の動物保護区がいくつかあり、その敷地内には最高級のロッジが併設されているのをご存知ですか。豪華なロッジに滞在しながら、野生動物の世界を体感する贅沢なサファリ体験は、ワンランク上を求める方へおすすめするリゾート旅の一つです。今回は保護区の中でも壮大な敷地を持つ、“未知なる7つの世界”「&BEYOND Phinda Private Game Reserve(アンドビヨンド・ピンダ・プライベート・ゲーム・リザーブ)」をピックアップ。“7つの未知なる世界” といわれるその所以と、敷地内にある6つの高級ロッジの魅力と特徴をご紹介します。

「&Beyond Phinda Private Game Reserve」ってどんなところ?

「&BEYOND Phinda Private Game Reserve」は、南アフリカ共和国のKwaZulu Natal州北東部のZululand地方に位置する、約30,000ヘクタールにも及ぶ広大な市営動物保護区です。「ビッグファイブ」と呼ばれる憧れの野生動物、ライオン、ヒョウ、ゾウ、バッファロー、サイをはじめ様々な生き物が生息。特に、優雅で魅惑的なチーターや、希少動物であるクロサイを間近で見られることでも知られています。アフリカ大陸で最も素晴らしい場所の一つではないでしょうか。

森林・草原・湿地が織りなす大自然の中に山脈や川、沼地などが点在し、7つの異なる生息地を持つピンダは、 “7つの未知なるの世界” といわれています。ピンダへ訪れたゲストはジープに乗って、現地ガイドの説明を聞きながら間近で野生動物を観察する “本物のサファリ” を楽しむことができます。また「&BEYOND Phinda Private Game Reserve」はアフリカに残る貴重な砂の森を1,000ヘクタールも有し、インド洋の手つかずの美しいビーチと壮大なサンゴ礁にも近接しているため、ブッシュとビーチを掛け合わせた他に類を見ないスペシャルな冒険(アドベンチャー)も提供できるのです。

「&BEYOND Phinda Private Game Reserve」4つのおすすめポイント

1. 野生動物を独占的に観察できる

約30,000ヘクタールの広大な保護区に7つの異なる生息地が存在します。サファリの際は、車の台数を制限し動物に配慮しながらオフロードをゆっくり走行するので、7つの生息地を横断する様々な野生動物を、独占的に観察することが可能です。

2. サバンナを象徴する野生動物の世界を間近に

ピンダは「ビッグファイブ」をはじめ、チーターやクロサイも多くみられる生息地です。また、なかなか見ることのできない、砂の森にしか生息しない希少なレッドダイカーや小さなカモシカにも出会えるかもしれません。

3. 最高のガイドとサファリ体験

サファリには、特別な訓練を受けた、野生動物の知識豊富なプロのガイドが同行します。ナイトドライブやウォーキング、トレッキングに加え、フォトシューティングやバードウォッチングなどのスペシャルサファリまで、ゲストの要望に応じたオーダーメイドサファリも体験できます。

4. 人生観の変わる経験がそこに

日本ではなかなか味わえない、エキサイティングな冒険が待っています。1日2回、朝夕のサファリドライブやネイチャーウォーク、現地の自然保護活動やアフリカ財団のコミュニティへの参加。さらには星空の下でのスリープアウト、ヴィレッジツアーや海のアクティビティまで、選びきれないほどの豊富なオプションを提供しています。きっとあなたの人生感を大きく変えてしまうような、素晴らしい貴重な経験ができることでしょう。

ピンダ滞在は優雅な高級ロッジで

旅のクオリティを大きく左右する滞在施設。ピンダの広大な敷地には、魅力的で個性溢れるラグジュアリーな6つのロッジが用意されています。それぞれ異なる雰囲気を持つため、ゲストのニーズに合わせて選ぶことが可能です。ここではその6つの豪華なロッジをご紹介します。

1. Mountain Lodge

山々を一望できる家族向けには理想的なサファリスポット

客室はスイート16室、コテージ6室(ファミリーコテージにも調整可能)、ファミリースイート1室の3タイプです。窓から自然光が差し込み、プライベートデッキからは息を呑むような美しい景色を眺めることができます。各客室には、屋外シャワーや充実したパーソナルバー、プライベートプランジプールがあります。メインエリアには、バーやピザ釜を備えたキッチンも完備。

石と葦でできた伝統的なボマは、数十個のキャンドルとランタンで照らされ、屋外で食事をするのに幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

2. Vlei Lodge

希少な砂の森に囲まれたプランテーションスタイルの隠れ家

砂の森の端に位置し、広大な草原を見下ろす6棟全てプランテーション様式をイメージしたスイートルーム。室内にはアンティークの調度品も取り揃えられており、豪華なバスルームや独立したドレッシングルームなどは、古き良き時代の贅沢さを感じさせてくれます。

各客室にあるプライベートプールや草原の湿地帯を見下ろせるデッキからは、カモシカの放牧や様々な鳥類の観察が楽しめます。ゲストの希望があれば幻想的なキャンドルライトディナーも用意してくれるのも嬉しいサービス。

3. Forest Lodge

砂の森の中で、繊細な空気感に包まれたタイムレスな禅スイート

アフリカに残る最後の砂の森(1,000ヘクタール)に立つ高床式ロッジ。世界初のエコデザイン高級サファリロッジの一つです。Zulu禅と呼ばれるスタイルでデザインされた16室のスイートルームは、森の木を一本も傷つけることなく、全面ガラス張りの客室を手造りで作られています。

光沢の木の床や手触りの良いファブリック、アクセントの効いた工芸品などミニマリストのセンスが溢れた客室。大きな窓越しに、外にいる野生動物のユニークな生態系を垣間見ることができる自然に密接したロッジです。

4. Rock Lodge

Zululand Valleyの壮観な景色を見渡せる、温かみのある石造りのスイート

山の中腹に佇む6室のスイートルームは、まるで深い谷の上に浮かんでいるよう。

石造りのロマンティックなスイートルームは、温かみのある木製のシャッターとドアを備え、プライベートなプランジプールと展望デッキに面しています。また、ロッジのゲストエリアは、保護区内に生息する鳥類やブッシュを歩き回る野生動物を観察するのに最適な場所。屋上テラスでは、星空の下でロマンチックな食事を楽しむことができます。

5. Phinda Homestead

世界の旅の達人に贈る、ゲストのためだけの格別なヴィラ

現代的なブッシュファームハウスをイメージしたエレガントでアットホームな単独ヴィラ。4つのプライベートベッドルームと広々としたバスルームは、洗練されたゲストスペースと調和されています。

また、こちらのヴィラの特筆すべき魅力的な点は、専用のレンジャー、トラッカー、バトラー、シェフが常駐していること。プライベートシェフを中心に据えたインタラクティブなキッチンや、最新の設備が整ったプライベートジムとスパもあり、サファリの合間に疲れた体を癒すリラクゼーションとして利用するのに最適です。こちらのヴィラでは、全ての予定がゲストの好みに合わせて調整され、完全にパーソナライズされたプライベート滞在を実現してくれます。

6. Zuka Lodge

野生動物が多く生息する低湿地を見下ろす立地がサファリに最適

わずか4室の茅葺きブッシュスイートは、家族での集まりや特別な日のサファリに理想的なプライベートヴィラとして、また個室としても予約が可能です。全スイートルームは鳥類の繁殖が盛んな湿地帯を囲むような立地にあり、鳥だけでなく様々な野生動物が定期的に目撃されます。

各スイートには円形のバスタブや屋外内にダブルシャワー、洗面器も用意された豪華なバスルームを完備。ベランダにはラウンジチェアが置かれ、午後のシエスタをゆったりと過ごすことができます。

忘れられない極上のサファリ体験を

高いホスピタリティを誇る南アフリカのサファリロッジには、その素晴らしさに魅了された世界のセレブリティもバカンスで訪れるといわれています。大自然に囲まれた&BEYOND Phinda Private Game Reserveの高級ロッジに滞在しながら、野生動物の世界を間近に感じる優雅なサファリ体験は、日本では味わうことのできない、心に残る “極上の旅” になることでしょう。

&BEYOND Phinda Private Game Reserve(アンドビヨンド・ピンダ・プライベート・ゲーム・リザーブ)
+27-11-809-4300

アクセス

1. 飛行機
フェデラル航空はJohannesburgから「&BEYOND Phinda Private Game Reserve」まで毎日定期便を運航しています。
Johannesburg, Cape Town, Ngala Private Game Reserve, Kirkman’s Kamp, Northern Sabi Sand Game Reserve, Londolozi, Ulusaba, Vilanculos, Livingstoneからアクセス可能です。但し、すべてのフライトはNelspruitまたはSkukuzaを経由します。

 

2. プライベートチャーター便
南アフリカ国内のどこからでも、「&BEYOND Phinda Private Game Reserve」の滑走路を利用したプライベートチャーターを手配することができます。

3. 車
Johannesburgから舗装された良い道を利用する場合は約7時間。
Durbanから舗装された良い道を利用する場合は約3時間半。

※最新情報は施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、施設にお問い合わせください。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa