100年後の地球の自然を守る
「みんなでみらいを」のスキンケアコスメ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

環境破壊がこのまま進んでしまうと、100年先に人は住めなくなるのではないのだろうか。そのような不安から、子どもへ贈りたい幸せな未来にむけて「みんなでみらいを」では、環境保全に取り組んでいます。本記事では「みんなでみらいを」の取組みやプロジェクト、毎日使える環境や身体に良いアイテムをご紹介します

「みんなでみらいを」の取組み

みんなでみらいを カンボジア

「みんなでみらいを」では普通の暮らしをしながら、今までの自然を取り戻し、次の世代に繋ぐプログラムを実施しています。作れば作るほど環境が良くなり、使えば使うほど肌が整う、また排水をしても環境に負荷をかけず改善するようなアイテムを提案しています。

日本国内においてSDGsの第一人者である、「みんなでみらいを」代表 阪口竜也さんは、企業向けのSDGsのセミナーを開催するコンサルタントとしても活躍されており、以下のようなさまざまな賞を受賞しています。

2009年:アントレプレナーオブザイヤー セミファイナル受賞。
2015年:経済産業省 BOP推進事業有識者メンバー就任、パリ開催のCOP21で発表
2017年:SDGsビジネスアワード大賞受賞。環境省グッドライフアワード受賞
2018年:白山市SDGSアドバイザリーボード委員就任
2019年:サスティナブルコスメアワード受賞
2020年:FRaUエシカルアワード受賞
参考:会社案内|minnademiraio

森の叡智(えいち)プロジェクト

みんなでみらいを カンボジア

「みんなでみらいを」では、経済の発展のために環境を破壊するのではなく、環境を保全することで、経済を発展させる仕組みを作りました。たとえば、木を伐採して売るのではなく、木森を育てて収入を得る仕組みです。

また、カンボジアの荒地へコスメの原材料を植林して、現地の人が働ける場を作り、葉や実、種などの原料を育てることで、森が増えて環境が改善されるプロジェクトです。

「みんなでみらいを」のスキンケアコスメ&ヘアケア

「みんなでみらいを」で取り扱っている、スキンケアコスメやヘアケア商品の一部をご紹介します。

米ぬか酵素洗顔クレンジング

米ぬか酵素洗顔クレンジング みんなでみらいを

無添加の米ぬか酵素洗顔クレンジング。ダブル洗顔をしなくても、クレンジングと洗顔ができる優れものです。また、ウォータープルーフのメイクのオフも簡単に出来ます。

毛穴の汚れや角質も綺麗になり、洗い上がりはしっとりすべすべのお肌に。泡立ちネットを使用すれば、モコモコと泡立ちます。

また、洗い流した排水は有益な微生物が汚れを分解するので、お肌だけでなく排水管や自然もキレイになる仕組みとなります。

【成分】米ぬか・小麦フスマ・バチルス発酵物・コメ発酵液・乳酸桿菌
【内容量】70g

米ぬか酵素スキンケアローション

オーガニックアロエベラの、生絞りウィーターで作られている米ぬか酵素スキンケアローションは、水を一切使用していません。

アロエベラに含まれている豊富な海のミネラルがメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ働きがあると言われています。

【成分】アロエベラ液汁・ペンチレングリコール・コメヌカ発酵エキス・コムギフスマエキス・海水・クエン酸
【内容量】110ml

米ぬか美容オイル

米ぬかのオイルに含まれている、γ-オリザノールはチロシナーゼの活性を抑制する効果があり、ゆえにメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ働きがあると言われています。

また、米ぬかオイルの成分である強い抗酸化力は、日焼けによるシミやくすみを防ぐと言われています。

【成分】ホホバ種子油・コメヌカ油・レモングラス油・ガランガル油
【内容量】30ml

米ぬか酵素洗顔クレンジング+CLAY

米ぬかと小麦ふすまにクレイ(ホワイトカオリン)を配合したクレンジングです。メイクもしっかりと落とせ、お肌に優しくしとっりスベスベの洗い上がりです。

【成分】コメヌカ・カオリン・コムギフスマ・コメ胚芽・赤コメ酢・ベニコウジ菌・米発酵エキス・バチルス発酵物・(アスペルギルス/サッカロミセス)/コメ発酵液・乳酸桿菌
【内容量】50g

米ぬか酵素ボディウォッシュ

米ぬかボディウォッシュ みんなでみらいを

ナチュラルメイクのクレンジングとしても使用可能な「米ぬか酵素ボディウォッシュ」。タオルや泡立てネットへ適量取り出し、泡立てて全身を洗ってください。洗顔としても使えます。

【成分】米粉・米ぬか・小麦フスマ
【内容量】115g

未来の環境も自身や家族の身体も大切に想う

みんなでみらいを 泡立ち

「みんなでみらいを」の商品は、小さなお子さまからお年寄りまで安心して使用が可能です。ご紹介したアイテム以外にも、ヘナカラーやスキンケアコスメなどさまざまな商品を取り扱っています。毎日使うだけで、未来の地球を守る一歩となる「みんなでみらいを」のアイテムを、取り入れてみてはいかがでしょうか。

みんなでみらいを「minnade miraio」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。