【新潟市西蒲区】岩室温泉街の春の風物詩
「岩室温泉ひな巡り」を開催

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

新潟市の奥座敷、新潟市西蒲区にある岩室温泉街では、毎年「岩室温泉ひな巡り」が開催されています。岩室温泉街の旅館やお店など28か所の会場に飾られている、個性豊かなおひな様を、温泉街のまち歩きをしながら楽しむことができるんです。本記事では、イベントの開催日時、会場、内容についてご紹介します。

イベント概要

開催日時

2023年2月23日(木・祝)から3月12日(日)まで開催されます。
開催時間は、10:00 ~ 16:00(※一部会場によって異なる)です。

会場

岩室温泉街の28か所で開催されます。メーン会場は、能面アトリエ「無匠庵」。かつて芸妓さんの置屋だった建物を改装した風情ある建物で、北前船で運ばれてきた珍しいおひな様、享保雛(きょうほびな)をはじめとした古いおひな様も展示されます。なお、入場料・鑑賞料は無料です。

イベント内容

各会場ごとに、様々なおひな様が展示されます。のぼり旗を目印に展示会場を探してみてくださいね。

また、このイベントに合わせた「おすすめランチ&スイーツ」を温泉街の各店で楽しむことができます。
次のお店は事前予約制となっています。
*わた膳【1日限定20食】
*南インド料理 ネファラ
*いわむろとり蔦

さらに、展示会場各所を巡って、設置されているスタンプを応募用紙に押して投函すると、抽選で岩室温泉利用券等が当たる ひなスタンプラリーも!

季節・節句を楽しむ温泉街ならではの風情と、地域の温かいおもてなしに出会ってみませんか。

岩室温泉ひな巡り
主催:岩室温泉ひな巡り実行委員会
お問い合わせ:0256-82-1066(新潟市岩室観光施設 いわむろや)
 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa