【山梨県】あなた好みのリゾートステイが叶う
「AWAUMI富士河口湖リゾート」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

プライベートを意識した宿泊スタイルが一般的になりつつある昨今、特にラグジュアリーな空間で自然を満喫できるグランピングの人気は絶えません。2023年7月6日、観光地として人気の山梨県河口湖周辺に新たなラグジュアリーリゾート「AWAUMI富士河口湖リゾート」がオープン。カテゴリーは、大きく分けて2つ。一つは、ラグジュアリー感を楽しむことのできる一棟貸切タイプ。もう一つは、自然を満喫するキャビンタイプ。ニーズに合わせた滞在が楽しめます。
今回の記事では、AWAUMI富士河口湖の概要とそれぞれのカテゴリーを詳しくご紹介します。

AWAUMI富士河口湖リゾートとは

概要

2023年7月6日にオープンしたばかりのプライベートヴィラ施設。レイクリゾートとして人気の山梨県河口湖に佇みます。7500㎡の広大な敷地に16棟の客室を設置。リゾートヴィラとプライベートキャビンは、ゲストを上質なひとときに誘うハイエンドな施設となっています。

充実したステイが楽しめるアメニティ

旅行の準備で意外と荷物になるのがアメニティグッズではないでしょうか。「AWAUMI富士河口湖リゾート」の客室内に用意されるアメニティは、ホテル顔負けの充実度。歯ブラシやシャンプーなど一般的なアメニティの他、女性には嬉しい化粧落としなども用意されています。手ぶらで行っても快適に過ごすことができますね。

設備

全客室にはプライベートサウナと天然温泉が完備。サウナは自分で温度を調節、またロウリュで湿度も調節できるセルフロウリュタイプ。自分好みのサウナをカスタマイズできるので、無理なく最高の「ととのい」を体験できます。プライベート空間で、時間を気にせず好きな時に楽しめるのも魅力的。夜は星空を眺めながら極上の「ととのい」を体験してみてはいかがでしょうか。

敷地内には専用プールを完備。大自然に囲まれるプールでリゾート気分も味わえます。深さは2段階に分かれており、小さなお子様も安心して利用できます。また、プールサイドにはファイヤーピットも。静かで幻想的な夜のひと時も過ごせます。

食事

BBQ写真:©AWAUMI 富士河口湖リゾート

食事つきプランにすれば、山梨のご当地食材を使ったBBQメニューを堪能することもできます。客室内には初心者でも簡単に利用できる大型グリルが設置されていて、焼くだけ、温めるだけで本格派BBQを堪能できます。
またロビーには厳選された山梨ワインが楽しめるワインサーバーが。豊富に取り揃えた赤、白の山梨ワインを心ゆくまでお楽しみください。

アクセス

電車の場合、各地から河口湖駅へ。駅からはタクシーで約8分。都内から高速バスも出ていて、約2時間で河口湖駅まで移動が可能です。

一棟貸切タイプ

スイートヴィラ

全4棟からなるスイートヴィラは、70㎡以上の広々とした一棟貸切タイプ。リゾートライクでラグジュアリーなステイを求める方におすすめです。リビングと畳の広々としたお部屋は、まるで別荘に来たような上質で落ち着いた雰囲気を提供。浴室の窓を開ければ、目の前に広がる緑が静かなプライベート時間を演出してくれます。

ドッグヴィラ

客室内写真:©AWAUMI 富士河口湖リゾート

ワンちゃんも家族の一員として、一緒に旅行を楽しみたいという方におすすめのお部屋。専用のドッグラン付きなのでワンちゃんものびのび過ごせます。またドッグヴィラではケージやペット用の食器、トイレシートなどワンちゃんのアメニティも充実。気兼ねなく過ごす、家族とのひとときをぜひお楽しみください。
※中型犬までが基本サイズですが、ご要望次第で大型犬の受け入れも可能です。

キャビンタイプ

ドームテント

最大6名が収容可能な直径7mの大型ドームテントは、グループやファミリーで滞在する方におすすめ。テント内のインテリアは、自然の風景とリンクするようなネイチャーカラーで統一されています。解放感のあるテントからは星空観賞も楽しめますよ。

プライベートキャビン

贅沢なアウトドアステイを楽しみたい方にはこちらがおすすめ。4棟のプライベートキャビンは、サウナ・水風呂が屋外に完備されています。特に夏本番のこの時期は、夜空の下で水風呂に浸かる、最高のひとときを楽しめます。お部屋は大きな窓から自然を眺められる、開放的な造りとなっています。

プライベート空間であなただけのリゾートステイを

今回は、2023年7月6日にオープンしたばかりの「AWAUMI富士河口湖リゾート」をご紹介しました。夫婦旅やグループなど、人数や滞在スタイルに合わせて様々な形で楽しめるグランピング。「AWAUMI富士河口湖リゾート」は、ニーズに合わせたグランピングスタイルであなた好みのリゾートステイが叶います。また都内からも2時間ほどのアクセスで週末旅にもおすすめ。プライベート空間で自然を大満喫できる、「AWAUMI富士河口湖リゾート」リゾートステイはいかがでしょうか。

AWAUMI 富士河口湖リゾート
080-7712-7799(お問い合わせ受付時間|10:00~17:00)
※お出掛けの際には、必ず最新情報を施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、施設にお問い合わせください。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa