沖縄・八重山諸島を最大5島巡る宿泊プラン
「離島へGO!プレミアム」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

石垣島のビーチのサンセット

次の旅行の予定はもう決まっていますか?どこに行こうか、何をしようか、まだ迷っている方がいたら、沖縄の離島を巡る「アイランドホッピング」がおすすめです!離島での非日常を感じられる時間は、気分転換やセルフケアにぴったり。この記事ではANAインターコンチネンタル石垣リゾートから販売されている宿泊プラン「離島へGO!プレミアム」で石垣島を拠点に最大5つの離島を楽しめる贅沢な旅をご紹介します。モデルプランを参考に、その時の気分でアレンジする “自分だけの島旅” をぜひ満喫してください。

沖縄の離島、八重山諸島とは?

竹富島の自然

八重山諸島とは沖縄本島から南西に400〜500km離れた場所に位置する、石垣島をはじめ竹富島・小浜島・西表島・鳩間島・与那国島・黒島など、12の離島で成り立つ島々です。沖縄の原風景が広がる昔ながらの集落や、貴重な動植物が生息する手つかずのジャングル、真っ白な砂浜が輝く宝石のようなビーチなど、島それぞれに個性があり、独自の自然と文化が今も残る地域です。

「離島でGO!プレミアム」プランの内容と特徴

八重山観光フェリー

「離島へGO!プレミアム」は、ホテルのある石垣島を拠点に、世界自然遺産に登録された西表島をはじめ、由布島や竹富島のガイドツアー、そして黒島または小浜島、と最大5つの離島を満喫できるツアーがセットになったプランです。また通常はオプションに含まれない、ホテルと石垣港離島ターミナル間の八重山観光フェリーによる専用バスの送迎が付いているので、ホテルから気軽に出発できるのも嬉しいポイント。3連泊の滞在で、八重山の島々を楽しみ尽くすことが可能です。

3泊4日 離島めぐりモデルプラン

1日目(到着日):石垣島

石垣島はレンタカーで巡り大自然に包まれて
石垣島の絶景スポット「御神崎(うがんざき)灯台」
石垣島では「KOPPARI」のスムージースタンドなどローカルのお店巡りも

石垣島に着いたら島の観光からスタート。レンタカーで回るのがおすすめです。

途中でひと息つきたくなったら、島内の農業をサポートするサステナブルな事業「KOPPARI」のスムージースタンドに立ち寄ってビタミンチャージを。

ホテルにチェックインした後は、リゾート内のプールで過ごしたり、お部屋でリラックスしたりするのも良いでしょう。

2日目:西表島・由布島・竹富島

世界自然遺産にも選ばれた西表島の「ピナイサーラの滝」
竹富島には昔ながらの赤瓦屋根の家々が残る

ホテル1Fにあるレストランの朝食ブッフェで、パワーを充電したら出発です。

ホテルから石垣港離島ターミナルへ移動します。(専用バスで約15分)
フェリーで世界自然遺産の西表島へ出発。(約45分)
日本最大のマングローブ、西表島の仲間川を優雅にクルーズ。
水牛車で由布島へ移動して、昼食をとったら自由散策。

その後は船で竹富島へ。グラスボートで竹富島の美しい海を満喫!
フェリーで石垣港離島ターミナルへ戻ったら、専用バスでホテルへ。

ホテルへ戻ったら、リゾート内「スパアガローザ」のトリートメントで疲れた身体を癒すのもおすすめです。翌日に備えてじっくり凝りを解きほぐしましょう。

3日目:小浜島

3日目もホテルでの朝食で元気をチャージして、

再び専用バスで石垣港離島ターミナルへ。
ウェリーに乗って小浜島へ出発。(約30分)
小浜島では、電動自転車でアクティブに島めぐり。
たっぷり観光したら、フェリーで石垣港離島ターミナルへ戻ります。
専用バスでホテルに帰ったら、石垣島内を散策。

翌日は最終日なので、お土産などのショッピングも忘れずに。

4日目(出発日):石垣島

最終日はゆっくりとホテルで朝食を楽しんで、リゾート内でのんびり過ごしましょう。
荷物やお土産、思い出をパッキングしたらチェックアウト。その後、空港へ。

※モデルプランはあくまで一例です。
※1日目の「KOPPARI」のスムージーや「スパアガローザ」の施術は、本プランには含まれず別料金となります。

滞在中のプランニング相談はコンシェルジュへ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、石垣島をはじめ八重山各島のオプショナルツアーはもちろん、ホテル内のレストラン、スパ、マリン・フィールドアクティビティなど、滞在スケジュールに合わせてコンシェルジュがさまざまな提案をしてくれます。プランニングに迷ったらぜひ相談してみてくださいね。

「離島へGO!プレミアム」概要

宿泊期間

2023年4月15日(土)~ 2024年3月7日(木)

予約期間

2023年3月15日(水)~ 2024年2月7日(水)

プラン内容・料金

3泊4日 213,000円~(税・サービス料込み)※2名1室の場合

料金に含まれるもの:

客室タイプ「ベイウィングルーム」での宿泊
リゾート施設内朝食ブッフェ 3回
離島観光 2日間
① 西表・由布・竹富3島巡りツアー(添乗員・昼食付)
西表島では、世界自然遺産登録地の仲間川マングローブクルーズ、水牛車を体験。
竹富島ではグラスボート・バス・水牛車のいずれかでの観光を選択可能です。
② 黒島または小浜島での観光(いずれかの島を選択)
黒島ではレンタル自転車にて観光、小浜島では、電動自転車またはバスでの観光を選びます。

【注意事項】
※表示料金には、消費税・サービス料が含まれます。
※リゾートフィー お一人さま1,000円 / 滞在が発生します。
※荒天による影響で欠航した場合はホテルで利用できる館内利用券へ変更となります。
※全国旅行支援対象外プランです。
※本内容は2023年3月15日時点のものであり、記載している内容は予告なく変更する場合があります。

予約・問い合わせ

ゆるやかな島時間で、自分をいたわる極上ステイ

ここ数年で心身ともに少し窮屈になってしまった私たちには、自分自身を解放できる旅が必要ですよね。今回ご紹介したプランは、宿泊と離島ツアーが一括で手配が可能。手軽ながらも贅沢で欲張りな離島ステイが実現できます。この夏に八重山諸島で味わう癒しのひとときを体験してみてはいかがですか?

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa