宮古諸島・伊良部島のホテルで
マングローブ林から地球を学ぶ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」(所在地:沖縄県宮古島市伊良部島)より、宮古諸島の観光資源である自然を守り未来へ繋いでいくための知識を体験しながら学ぶアクティビティ付きの宿泊プラン「Treasured Island(トレジャード アイランド)」が販売開始となりました。
本記事では、ホテルについて、当宿泊プランについて、そしてプラン概要についてご紹介します。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古について

「イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は、マリオット・インターナショナルの最上級カテゴリーブランド「ラグジュアリーコレクション」の国内3軒目のホテルとして、2018年12月19日、沖縄県宮古市伊良部島に誕生しました。
静かな朝の海で心身をリセットするヨガ、秘密の絶景ポイントに出会うボートダイビングや伝統文化を訪ねる宮古諸島へのショートトリップ、夜には数えきれない満天の星座の下でのくつろぎの時を ―― 「イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は、ここでしか体験することのできない緩やかな島の時間を贅沢に楽しむ、ワールドクラスのリゾート滞在をお届けしています。

宿泊プラン「Treasured Island(トレジャード アイランド)」について

2泊3日の宿泊プランは、マングローブ林から環境について学ぶ体験学習と、環境に配慮した素材を可能な限り使用したディナーが含まれており、島での滞在体験を通じて地球環境について考えるきっかけ作りができれば、という思いから生み出されました。

体験学習では、島の自然がどのように変遷していったのか、また、それを守り引き継いでいくためにはどうしたらいいのかなど、伊良部島・下地島にまたがるマングローブ林に分け入り、実際に見て触れることにより学んでいきます。案内人は伊良部島出身の吉浜崇浩(よしはま たかひろ)さん。子供のころから慣れ親しんだ環境を守りたい、そして島の伝統をつないでいきたいという思いから沖縄の伝統船「サバニ」でクルーズを提供する会社を立ち上げ、多くの人々に島のすばらしさを伝えています。

「宮古ブルー」と称されるほど蒼の美しい海を守るためには島自体の自然環境もおおいにかかわっており、マングローブ林の存在もその一部。マングローブ林の生息環境や存在意義、そしてその環境を守っていくには何ができるのか、さらに島の自然を通じて地球環境についても考えることのできる貴重な体験となります。

そしてホテルのディナーは、食材の移動距離が少なく環境にやさしい地産地消をテーマに紡いだ10品のコース料理になっています。宮古島産の珍しい野菜や、古から沖縄で親しまれてきた魚介類などここでしか味わえない品々を味わうことができます。

輝く宝物のようにこの島を美しい状態に保ち、訪れるたびに「宮古ブルー」の海の煌めきで心を揺さぶられる体験がいつまでも叶うように、観光から地球を考えるひとときを過ごしてみませんか。

【宿泊プラン「Treasured Island」概要】

料金:
2泊3日 1名様 90,068円~(2名1室ご利用時)

プラン内容:
・オーシャンビュールームでの宿泊(2泊)​
・毎日の朝食
・夕食(滞在中1回)
・体験学習(ホテル間の送迎、「マングローブ蟹のそうめん」付き)
・空港 – ホテル間の往復送迎
・日没時のシャンパンフリーフローサービス「サンセットディライト」

予約期間:
2023年3月1日(水)~12月19日(火)まで

宿泊期間:
2023年12月22日(金)まで

予約・問い合わせ
TEL:0980-74-5511
または、イラフ SUI 予約専用メールアドレス <reservation-ip@suihotels.com> まで連絡のこと。

注意事項:
・予約受け付けは3日前までです。
・1日一組限定のプランです。
・上記料金には税金、サービス料が含まれています。
・汚れてもいい服、動きやすい服装で参加してください。
・長靴はホテルにて用意がいたします。
・体験学習の開催時間は日によって変動します。
・荒天時はツアーが開催されないことがあります。
・体験学習の終わりに、マングローブ蟹を使った「蟹そうめん」を食べる機会があります。甲殻類アレルギーの方は事前にホテルへ知らせください。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
0980-74-5511

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa