柑橘の香りで癒される
愛媛発コスメブランド「媛香蔵」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

媛香蔵ギフトセット

愛媛県と言えばみかん。そんなイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。そんなみかんが有名な愛媛県発のコスメブランド「媛香蔵」をご存じでしょうか。柑橘果皮から抽出されたエッセンシャルオイルをはじめとした柑橘の香りを楽しめるアイテムを多く取り揃えており、お土産やギフトにもおすすめです。瀬戸内の穏やかな自然の恵みが詰まった柑橘の香りを楽しめるアイテムをいくつかご紹介いたします。

媛香蔵に込められた思い

三洋興産株式会社 が手掛ける「媛香蔵」には「愛媛には愛媛の良さがある。そういったものをしっかり形にしたい。愛媛の地理的条件を生かし、そして先人が築きあげてきた良いものを受け継いで後世に残したい。」という思いが込められています。そんな中、愛媛らしさの象徴でもある柑橘をアピールしたいといった思いが大きかったという芳香事業部の飯尾氏は、柑橘→香りでは?というひらめきにより、本格的にアロマや天然香料について調べたそうです。果皮を油圧で搾汁してみたり、遠心分離かけてみたり、蒸留器を自作してみたり、様々なことを試し誕生したのが媛香蔵の数々の商品です。柑橘の香りをテーマにした商品で、海外コスメブランドのようなブランド力を身につければ非常に面白いだろうと考えたそう。世界中の方から愛されるようなブランドになることを目標にしている媛香蔵のオンラインショップは日本語だけでなく英語にも対応しています。

媛香蔵のアイテムをピックアップ!

オイルからリップバームまで数多くの商品を販売している媛香蔵の商品を全てご紹介したいところですが、今回はいくつかピックアップしご紹介させていただきます。

柑橘果皮から抽出されたエッセンシャルオイル

媛香蔵エッセンシャルオイル

媛香蔵の顔とも言えるエッセンシャルオイルは、愛媛県内で瀬戸内の穏やかな自然の恵みを受けて生産された柑橘果皮から抽出された天然の精油です。みかんや柚子、レモンなど様々な香りの種類があり好みの香りを選ぶことができます。ハンカチやティッシュなどに数滴落として香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マスク生活に大活躍!マスクスプレー

媛香蔵マスクスプレー

昨今のコロナウイルスの状況により手放せないマスク。そんな今欠かせないマスクに使うマスクスプレーも取り扱っています。除菌効果と、香りによる癒し効果があり、スプレーをした時の香りで健康状態のチェックもできればという思いで企画された商品です。現在はシトラスグリーンとシトラスフレッシュの2種類の香りのスプレーが販売されています。

Withコロナ&保湿で寒い季節に活躍!アルコールジェル

媛香蔵アルコールジェル(ハンドジェル)

香りのよい愛媛県産の柑橘に、アロマの世界では、抗菌・抗真菌・抗ウィルスの効果などがあると言われているレモングラス、ユーカリがブレンドされたアルコ―ル濃度64vol%のハンドジェル。カモミールエキスとグリセリンで手指の保湿もできるので、お出かけ時にぴったりの保湿のアルコールハンドジェルです。バックに入れても邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

種類豊富なハンドクリーム

媛香蔵ハンドクリーム

シア脂、マカデミアナッツ油、アボカド油、オリーブ油で油分を補い、手や指の肌を整えることができるハンドクリーム。こちらのハンドクリームは種類が豊富で、現在全9種類。伊予間や柚子の香りが楽しめるしっとりタイプ、レモンやライムなどの香りが楽しめるさっぱりタイプがあり、好みの香りや使用感に合わせて選ぶことができます。これからは乾燥が気になる時期なのでしっとりタイプがおすすめです。

保湿しながら香りを楽しむリップバーム

媛香蔵リップバーム

天然のボタニカルな保湿成分ですべりが良く、唇をしっかり保湿・保護できるように仕上げたというリップバーム。現在「リフレッシュ」、「リラックス」、「Jシトラス」の3種類を販売しており、それぞれ異なる香りです。唇を保湿しながら柑橘系の香りを楽しめる癒しのリップバームです。

プレゼントやお土産にぴったりなギフトセット

媛香蔵ギフトセット

ギフトやお土産におすすめしたいのがギフトセット。ハンドクリーム3種のセットや、ハンドクリームとリップパームのセットなどのプチギフトから、フェイスタオルやボディシャンプーなど5点ものアイテムが含まれる本格的なギフトまで、多くのギフトセットを取り揃えています。シーンや贈る相手に合わせてぴったりのギフトセットを見つけることができます。

人気の高い柑橘系の香りを様々に楽しめる媛香蔵

今回は愛媛のご当地コスメブランド媛香蔵の商品をいくつかピックアップし、ご紹介いたしました。男女問わず人気の高い柑橘系の香りを媛香蔵のアイテムで身近に取り入れてみませんか。今回ご紹介したアイテム以外にも多くのアイテムを取り揃えている媛香蔵をぜひ一度お試しください。

三洋興産株式会社
089-974-5552
月〜金:09:00〜17:00
公式サイト:https://hime-kagura.com/ 
オンラインショップ:https://kagura-store.com/ 
※お買い求めの際には、必ず最新情報を公式ウェブサイトでご確認いただくか、施設にお問い合わせください。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa