27

【長崎】白銀に染まるハウステンボス
大人のためのモデルプラン

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、「白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~」が開催中。ヨーロッパの街並みが白銀に染まる特別なシーズンです。「イルミネーションアワード」総合エンタテインメント部門で10年連続1位を受賞した「光の王国」。特にこの冬、「アートガーデン」のイルミネーションがフルカラー化し、オーロラカラーの演出が初登場しました。また、毎夜行われる「白銀の世界」点灯式では、海外アーティストの歌声とともに一斉に街に光がともり、目の前には幻想的な白銀の光景が広がります。
この記事では、この時期だけの白銀の世界のおすすめの過ごし方をモデルコースとともにご紹介します。

白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~

開催期間は、2023年2月24日(金)まで。
冬にしか出会えない、幻想的なヨーロッパの世界をお見逃しなく!

白銀の世界にぴったりの華やかなショー

まずは、アムステルダム広場ステージで開催される本格エンターテインメントからスタート!初めての鑑賞でも思わず引き込まれること間違いなしの圧巻のステージです。歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスがお届けする歌とダンスの野外レビューでは、”愛” を宝石の美しさで表現し、皆様を歌劇の世界へ誘います。チームエキサイトがお届けするステージショーでは、明るく情熱的な ”愛” をテーマにした名曲にのせて、エネルギッシュなダンスをお届けします。

昼も夜も楽しめる約700本の傘に心躍る

ショーを楽しんだ後は、アトラクションタウンにあるアンブレラストリートへ。夜のきらめきに引けを取らず、昼間も映える撮影スポットになっています。この時期はオーロラ バージョンでお目見えです。

宿泊者専用クルーズで優雅にチェックイン

ホテルヨーロッパ宿泊者だけの特別なサービス。それは、クルーズ船に乗ってホテルへアクセスすること。専用クルーザーで優雅なひとときを過ごしたら、船着場からそのままフロントへ向かいチェックインしましょう。

ホテルパティシエ特製スイーツで英国マダム気分

遊んだ後のブレイクタイムは、アフタヌーンティーでひと息。ホテルヨーロッパのティーラウンジ「アンカーズラウンジ」は、運河を臨む、花と音楽に囲まれた開放的な空間です。白銀の世界期間中は、限定アフタヌーンティーも!【ホテルヨーロッパ デ アドミラル】特製のオードブル盛り合わせやスープ、サンドウィッチとご一緒にホテルパティシエ特製デザートやスコーンを楽しむことができます。

プレミアムアフタヌーンティーセット~冬~
販売日:2023年2月28日(火)まで ※2/8日・2/22日はイベント開催予定の為販売は見合わせ。
提供時間:12:00~15:00
※1日6名様限定
※3日前までの完全予約制
場所:ホテルヨーロッパ内 アンカーズラウンジ
料金:8,000円(税・サ込み)※ハウステンボス年間パスポート会員の方は10%割引あり。

▼予約・お問い合わせはこちら▼
TEL:0956-27-0420(受付時間 10:00 – 17:00)

真っ白な世界にうっとり

「白銀の世界」点灯式 ~ホワイトスノーファンタジー~ は、毎日開催される必見イベント。アーティストの美しい歌声に合わせてチャペルやクリスタルをまとうツリーが純白に輝き、静寂な空間が一瞬にして白銀の世界へと変わります。ヨーロッパの街並みに一斉に光がともる瞬間に、思わず歓声が上がるほど好評です。まるで映画のワンシーンのようなロマンティックなひと時を過ごせます。今年はパイロ(演出用花火)や雪の演出が加わり、より幻想的な白銀の世界になっています。

「光の滝」「アートガーデン」が色鮮やかなオーロラカラーに

ハウステンボス内最大のガーデンイルミネーション「アートガーデン」が、この冬フルカラー化し、さらにスケールアップ。オーロラカラーの演出は初登場。幅66mの「光の滝」と連動することで、まるで夜空から流れ落ちるオーロラに包まれていくような感覚に。また音楽に合わせてリズミカルに輝く光のショーが、白銀の絶景をダイナミックに表現します。これまでにない幻想的な世界への没入体験を楽しんでみて。

夜のお出かけは光が映えるスポットへ

周囲を光のしずくに包まれるトンネルで夜散歩&撮影タイム! 「パレス ハウステンボス」へと続く並木道には、雪の結晶をイメージしたイルミネーションやランタンの光が煌めく「白銀プロムナード」が登場。

ホテルに戻ってバーでお酒タイム

ホテルヨーロッパへ戻ったら、バー「シェヘラザード」へ。アンティークのインテリアに囲まれたシェヘラザードは、大人のためのオーセンティックバー。毎夜繰り広げられる生演奏と世界各国の洋酒でつくるカクテルやウイスキーとともに、大人だけが味わえる極上の時間を過ごしてみませんか。期間中は内装も白銀の世界バージョンで彩られます。

この冬は、ハウステンボス“歴代最高の輝き”を体験しよう

バージョンアップした「白銀の世界」点灯式や、初登場となるアートガーデンのオーロラカラーの演出など、見逃せない体験が目白押しのハウステンボスでとっておきの冬を過ごしてみませんか。

ハウステンボス
0570-064-110(ハウステンボス総合案内ナビダイヤル)
※お出掛けの際には、必ず最新情報を施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、施設にお問い合わせください。
27