【長崎】一年で最も華やかな春のハウステンボス
大人のための過ごし方プラン

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

長崎・ハウステンボスでは、2023年2月25日(土)~4月28日(金)まで「フラワーフェスティバル ~花と光のイースター~」が開催されます。春の絶景を満喫できる100万本のチューリップ祭、今春リニューアルオープンするホライゾンアドベンチャー、ニューオープンの歌劇大劇場、今年初登場となるイースタータウンなど、ハウステンボスならではの春の訪れを味わう大人のためのモデルプランをご紹介します。

ハウステンボスといえばここ!フラワーロード

旅のスタートは、季節の花々が楽しめる花畑と風車が連なるフラワーロードから。オランダさながらの景色を楽しみながら散策すれば、ハッピーな気分になること間違いなしです。春は色鮮やかなチューリップが美しく咲き誇ります(チューリップは2月25日土曜日 ~ 4月9日日曜日まで)。

大洪水体験!ホライゾンアドベンチャー

実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することができる、大迫力の体感シアターです。音響や照明がパワーアップし、従来の演出に最新のデジタル技術や特殊効果技術を駆使。霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンもの本物の水が客席をのみこみます。これまで以上に臨場感や没入感を味わえます。
※3月16日(木)まで休館中。3月17日(金)にリニューアルオープン予定です。

New!ハウステンボス歌劇大劇場

ハウステンボス30周年のフィナーレと共に、「ハウステンボス歌劇団」の開演10周年を迎える2023年春、新劇場が誕生します。まるでヨーロッパのオペラハウスを思わせる上品で荘厳なホールとゆったりとした客席で「ハウステンボス歌劇団」の次なるステージを楽しんでください。
歌劇大劇場の幕開けを飾る1日限りの特別公演となるこけら落としは3月16日(木)を予定しています。3月17日(金)にグランドオープンです。

カナルクルーザー

広大なハウステンボス内に巡らされた全長6kmの運河。その運河を運航するクラシカルな運河船が、カナルクルーザーです。 船上から春の街並みをゆっくり楽しんでみて。

ランチは人気の和食処やイースターグルメを

クルーザーでヨーロッパの街並みを堪能した後は、ランチでお腹を満たしましょう。

花の家

春の御前イメージ

座敷がある落ち着いた雰囲気がお好みなら、ハーバータウンにある和食処「花の家」で、長崎の旬な素材をふんだんに使用した春の御膳を!

イースターグルメ

ふわとろエッグベーコン灼熱バーガー(提供店:ソーセージワーフ)

イースタータウン周辺のレストランではカラフルなイースターエッグやうさぎをモチーフにした、見た目もキュートで美味しいイースターグルメが登場。この時期にしか味わえない絶品グルメです。

イースターパレード

4月上旬まで開催予定

カラフルな衣装のキャストたちが花やイースターエッグをあしらったフロートと一緒に場内をパレード。楽しい音楽にのって、気持ちも高まります。春の訪れを一緒に祝いましょう。

苺スイーツ

森のファンタジアカフェ

旬のいちごをふんだんに使ったスイーツで春を感じる優雅なカフェタイムはいかが?

春のフラワーパサージュ

イースターversionは2023年2月25日(土)~4月28日(金)まで

チューリップやカーネーションなどの幻想的なフラワーアートに包まれます。屋内施設なので天気を気にせず、記念撮影を楽しんだり、休憩したり、過ごし方はいろいろ。

ディナーは春限定のホテルグルメに舌鼓

ディナーイメージ

夜は、ホテルヨーロッパのフレンチレストラン「デ アドミラル」で、旬の味覚を堪能できる春限定ディナーコースはいかがでしょうか。クラシック音楽の美しい旋律に包まれる重厚感あるフロアで極上のフレンチを味わい、優雅なひとときを過ごしましょう。

イースタータウン

夜のイメージ

ホテルディナーを堪能した後は、きらめく光に包まれた場内へ。イースターエッグがあちこちに装飾された広場が、夜はライトアップで幻想的な空間に大変身。新スポットを散策しながら写真撮影を楽しんでみませんか。

春限定!桜色のイルミネーション

イメージ(白銀バージョンと春バージョンの2種類を4月9日日曜日まで展開)

アートガーデンの新スポット「光のオーロラガーデン」が、あたり一面桜色のイルミネーションに包まれます。その幻想的な光景はまさに圧巻!春らしい心ときめくイルミネーションは必見です。

「白銀の世界」点灯式が延長決定

2月24日まで開催中の「白銀の世界~ウィンターヨーロッパ~」にて好評開催中の「白銀の世界 点灯式~ホワイトスノーファンタジー~」。来場者満足度は95% にまで及び、「想像を絶する美しさに感動!」「点灯の瞬間は鳥肌が立った!」「もっとたくさんの人に見てほしい」「冬の白銀イルミか春のチューリップか迷ってしまう」など多くの声が寄せられています。

※ 2022年来場者アンケートによるハウステンボス調べ

これらの声に応え、「白銀の世界 点灯式~ホワイトスノーファンタジー~」は春の季節の夜にも楽しめるよう4月9日(日)まで延長することが決定しました。イースターやチューリップの春気分を味わいながら、一年を通して一番人気のイルミネーションを同時に楽しめるのは、この2ヶ月間だけ!

春休みスペシャル花火

この時期は花火も春限定のスペシャルバージョンに!音楽に合わせた盛大なレーザーの演出とともに2000発の花火が打ち上がり、気分は最高潮。花火ショーを間近で見られる特別観覧前売り券はお早めに!

時間:20:30~20:45
打上場所:ハーバータウン 海上
開催日:3/18(土)、25 (土)、4/1 (土)
特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/spring

春を楽しみ尽くすホテルステイもおすすめ

フラワールーム

直営ホテル「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」には花柄を基調とした装飾の客室もあり、まるでヨーロッパのお城の一室のような優雅な空間です。一日を通して春気分を味わえる贅沢なホテルステイもおすすめです!

とびきりかわいい春は長崎・ハウステンボスで

長崎・ハウステンボスの「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」をご紹介しました。ハウステンボスが一年で最も華やかになる季節です。春の花が咲き誇る異国情緒たっぷりの街並みを楽しめるのは4月28日(金)までなので、お見逃しなく。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa