23

爪と肌に優しいアレルギーレスジェルネイルって?
東京のおすすめサロン「Repos de Clématite」

写真提供:Repos de Clématite

東京都江東区亀戸の住宅街にある、プライベートネイルサロン「Repos de Clématite(ルポ・デ・クレマティット)」。亀戸駅から徒歩5分とアクセスも抜群のエリアに位置しています。
ジェルネイルのベースからカラーまで純国産にこだわり、アレルギーにも対応可能なジェルを完備。今回はその「Repos de Clématite(ルポ・デ・クレマティット)」【以降RdC(アールディシー)】の魅力とプライベートサロンならではのサービスをご紹介しましょう。

東京にあるプライベートネイルサロン「Repos de Clématite」ってどんなところ?

女性らしい上品なデザインに定評のある完全予約制プライベートサロンRdC。お客様に覚えにくい店名を付けてしまったと苦笑いするオーナーの由美さんだが、サロン名「Repos de Clématite(ルポ・デ・クレマティット)」には、フランス語で「お客様が癒され、元気になれる処でありますように……」という意味が込められています。

写真提供:Repos de Clématite

また、由美さんはトップネイリストになるまでに種々な資格を取得しています。
■ ネイル検定1級
■ ジェルネイル検定上級
■ ネイルサロン衛生管理士
■ Nailparfait educator
■ New York license

ネイリストとしての技術もサロンの経営者としても信頼でき安心して施術をお任せできることは、大きなポイントといえるでしょう。

プライベートネイルサロンとは?

プライベートネイルサロンとは、完全予約制の1対1で施術を受けることができる隠れ家的ネイルサロンです。

しっかりとしたケアから仕上げまでの施術で、時間は平均2時間~2時間30分。RdCでは、よりプライベート空間を感じていただくため、お客様との距離感も大切にし、お客様自身の時間を有意義に過ごしてもらえるように心がけています。

コロナ禍でセルフネイルをする人が増えていますが、ネイリスト以外の方と接することなく安心して施術を受けることができることも、プライベートネイルサロンならではの特徴です。

プライベートネイルサロンだからこそのメリット

シンプルから個性的なネイルまで、自分好みのデザインを事細かく相談できることはメリットです。一人ひとりの施術時間が長くとられているので、いい意味でわがままな依頼をすることができます。

高い技術力を持つRdCだからこそできる、唯一無二のデザインでテンションもあがります。

写真提供:Repos de Clématite
写真提供:Repos de Clématite
写真提供:Repos de Clématite

また、爪における悩みについて相談できることもメリットのひとつです。例えば、爪のかたちや巻き爪、足の裏のような普段自分では確認できない部分のケアなど、プロのネイリスト目線でアドバイスをもらうことができます。

最近では、手洗いや消毒による乾燥を防ぐ方法も教えてもらえますよ。

近年人気急上昇中!アレルギーレスジェルネイルについて

RdCは、ジェルアレルギーで悩んでいる方にも対応できる「ネイルパフェジェル」を取り揃えています。

ネイルパフェジェルとは?

「ネイルは楽しみたいけど、ジェルアレルギーでジェルネイルができない……」という方のことを考えて開発されたのがネイルパフェジェル。日本化粧品工業連合会の【化粧品成分表示名リスト】に収載されている成分のみ100%で配合した、純国産化粧品ジェルです。

信頼される・愛される・進化する 10 FREE

・ ホルムアルデヒド(禁止成分)
・ アクリル酸イソボルニル
・ HEMA
・ アクリル酸
・ ホルムアルデヒド樹脂
・ フタル酸ジブチル
・ トルエン
・ カンフル
・ リン酸トリフェニル
・ キシレン

上記10種は不配合のジェルネイルです。

ジェルアレルギーを発症すると、いくら純国産のメーカーでも湿疹・赤み・痒み・痛みなどのアレルギー反応が出ることがあります。

アレルギーレスジェルネイルは、皮膚科に行かないと治らないという悩みを抱えている方でもネイルを楽しむことができます。

ジェルアレルギーは、花粉症と同じで一度アレルギー反応を起こしてしまうと完治することは難しい現状です。また、アレルギー体質の方はセルフネイルも危険なのです。
そんな方にも、ネイルパフェジェルをおすすめしています。

※全ての方にアレルギー反応がおきないことを保障するものではありません。

写真提供:Repos de Clématite

ネイルを見ることで元気になる

写真提供:Repos de Clématite

2018年10月29日にオープンしたRdCは、今年で3周年を迎えます。由美さんは「3年も続けることができているのは、通っていただいているお客様のおかげです」と話してくれました。

「疲れていてもネイルを見ると元気になる」というお客様が多いといいます。ネイルは自己満足の世界かもしれないけれど、一日の中で指先は一番目にするところでもあります。普段から気分を上げることに注目し、プロのネイリストによるネイルでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

Repos de Clématite(ルポ・デ・クレマティット)
11:00〜20:00
不定休
※ご予約・お問い合わせは、LINE IDにてお願いいたします。
 LINE ID:@bca9034w

23
西嶋 治美
EXSENSES公式ライター

山梨県出身。趣味は読書と舞台・ミュージカル・スポーツ鑑賞。休日はカフェを訪れることが生きがいのフリーライター。