18

幸せになれるバウムクーヘン!
千葉県「せんねんの木」

せんねんの木のバウムクーヘン

今までにない新感覚のバウムクーヘンが話題の、千葉県木更津市・君津市に展開するバウムクーヘン専門店「せんねんの木」。幸せになれるバウムクーヘンをコンセプトに、様々な種類のバウムクーヘンを販売しています。今回はそんな「せんねんの木」の魅力や販売しているバウムクーヘンの種類など、詳しくご紹介します。

使用する卵へのこだわり

せんねんの木に使用されるぷりんセスエッグイメージ

信栄開発株式会社が手掛ける「せんねんの木」はバウムクーヘンの専門店です。千葉県の木更津市と君津市に十店舗があり、オンラインストアでもバウムクーヘンを販売しています。最近ではテレビや雑誌などのメディアにも掲載され知名度も高く、リピーターも続出しています。そんなせんねんの木のこだわりの1つが、卵です。バウムクーヘンの命とも言える卵ですが、せんねんの木のバウムクーヘンは、農林水産大臣賞を受賞したプレミアムエッグ「ぷりんセスエッグ」を使用しています。「ぷりんセスエッグ」は、千葉県南房総の袖ケ浦市にある北川鶏園 でとれる若鶏限定の新鮮な卵で、せんねんの木自慢のパティシエが1からこの卵を使用して丁寧に生地をつくり、焼き上げています。

せんねんの木と言えばこれ!「せんねん輪うむ」

せんねん輪うむ

せんねんの木にはいくつかバウムクーヘンの種類がありますが、定番商品はこちらの「せんねん輪うむ」。輪うむというネーミングは、お客さまとせんねんの木がいつまでも「幸せの輪」で繋がっていられるようにという、素敵な願いが込められています。新鮮なぷりんセスエッグをふんだんに使用して、焼き加減を見ながら生地を重ねていき、1時間ほどじっくり丁寧に焼き上げられます。卵の優しい味わいが口の中でふわっと広がる、お店自慢のふっくらで濃厚なバウムクーヘンです。

大人気シリーズ「とろなまバウム」

せんねんの木のとろなまバウム(チョコ)

せんねんの木のバウムクーヘンでも大人気のシリーズ「とろなまバウム」。特に人気なのがこちらのとろなまチョコ味!チョコムースとバウムクーヘンが二層になっており、一度で二度おいしいバウムクーヘンです。口に入れた瞬間チョコムースがとろとろになり、まるでチョコレートフォンデュのような味わいに!チョコレートが好きな方は特に必見です!テレビや雑誌でも何度か紹介されるなど、とにかく大人気のとろなまバウム。濃厚なチョコレートの味わいをぜひ一度お試しください。バレンタインのギフトとしてもおすすめです。

まるでケーキ!新感覚の「バスクチーズバウム」

せんねんの木のバスクチーズバウム

近年新たなチーズケーキブームの代表格となったスペイン・バスク地方発祥のバスクチーズケーキですが、せんねんの木では新感覚の「バスクチーズバウム」を販売しているんです。1時間かけてじっくり焼き上げたせんねんの木特製バウムクーヘンをバスクチーズケーキの中に入れるという斬新なアイディアのせんねんの木オリジナルのスイーツ!また、地元千葉県木更津市の名産品ブルーベリーもふんだんに使用。バウムクーヘンの優しい甘さとチーズの濃厚感とブルーベリーの酸味が相性抜群!まるでケーキのような新感覚のスイーツです。

濃厚バウムクーヘンをおうちで楽しもう!

今回は千葉県木更津市・君津市に展開するバウムクーヘン専門店「せんねんの木」をご紹介いたしました。お近くにお住まいの方はぜひお店に行って、せんねんの木でしか味わえない濃厚なバウムクーヘンをお買い求めください。お店に行く機会がない方もオンラインストアでご購入できるのでお取り寄せしておうちで楽しむことができます。ちょっと一息つきたいときの贅沢なスイーツとしていかがでしょうか。

せんねんの木 君津店
0439-29-7800
10:00〜18:00
月 ※月曜日が祝日の場合は振替で翌日がお休みになります。
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。
せんねんの木 祇園店
0438-38-6030
10:00〜18:00
月 ※月曜部が祝日の場合は、振替で翌日がお休みになります。
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。
18