18

特別な人との旅行におすすめ!
河口湖で1棟貸切のプライベートグランピング

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋の外観

1年を通して四季折々の美しい景色と雄大な富士山が眺められる山梨の人気観光スポット河口湖。その河口湖に2021年12月にオープンした「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」は、1棟貸切型で1棟につき定員2名という完全なプライベートグランピング施設です。カップルや夫婦などにおすすめで、誰にも邪魔されずプライベートなグランピングを体験できます。今回はそんな「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」を詳しくご紹介いたします。

富士山、河口湖の観光に便利な立地

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋付近の河口湖と富士山

2021年12月20日グランドオープンした「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」は、河口湖湖畔の大池公園が徒歩圏内とう好立地です。また、観光名所の富士山パノラマロープウェイも1.5㎞圏内と、富士山、河口湖の観光に便利な立地に位置しています。電車を利用して訪れる方にとっては玄関口となる河口湖駅から最も近い距離の郊外型グランピング施設となっており、飲食店、スーパーもすぐ近く。グランピングに最適な立地と言えます。

定員2名のプライベート空間

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋の室内
ムーンライトヴィラ 河口湖大橋の寝室

「ムーンライトヴィラ河口湖大橋」は6棟全てが1棟貸切タイプ。ゲストが安心して過ごせるよう他のお客様、スタッフとの接触を極力排除した施設づくりを行っているそうで、チェックイン・アウトは無人システムを採用。事前決済のみの宿泊予約の為、チェックアウト時のお支払いの接触もありません。
いざトレーラーハウスに入ると気兼ねなく滞在ができるプライベート空間が広がっています。室内は棟ごとに異なるデザインになっていますが、どの棟も温かみと安らぎを感じるくつろぎの空間です。カップルや夫婦での利用を想定したトレーラーハウスなので、時間の許す限り二人きりでゆっくり非日常を味わってみてはいかがですか。
また、プライベートガーデンを覆うシェードを開ければ、星空を眺めながら心地よい夜風に憩うなど、プライベート空間に居ながらも富士河口湖の自然を身近に感じる、贅沢なひとときを楽しめます。

シャワールームやミニキッチン完備で快適に滞在!

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋のシャワールーム
ムーンライトヴィラ 河口湖大橋のミニキッチン

トレーラーハウスというと、シャワーやトイレはあるの?と心配される方も多いかもしれませんが、ムーンライトヴィラ 河口湖大橋はトレーラー内に専用のシャワールーム・トイレを完備しており、快適にホテルライクな滞在ができるので安心です。さらに各棟共通の客室設備としてミニキッチン、ミニ冷蔵庫、オーブンレンジ、Wi-Fiなど連泊滞在にも不自由ない充実した客室設備が整っています。カップル・夫婦向けのプライベート空間がコンセプトですが、1名利用も可能なので、河口湖や富士山の景観を楽しみながら一人で静かに長期滞在したいという方でも、快適に過ごすことができる施設なのではないでしょうか。

食材を持ち込み気ままに楽しむBBQ

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋でグランピング

さて、グランピングと言えば欠かせないのが「グランピング飯」ですよね。ムーンライトヴィラ 河口湖大橋はミニキッチンだけでなく専用のBBQスペースもあるんです。地物のお肉や新鮮野菜、地酒を近くのスーパーやコンビニエンスストアなどで購入して持ち寄り、専用BBQスペースで自由気ままにBBQを楽しむことができますよ。フライパン・鍋・包丁・まな板・ボウルなどなど、調理器具も多く揃っているので、ご自宅から持ってくる必要はありません。BBQというと大人数でわいわいしながらするイメージですが、プライベート空間で二人きりのBBQも新鮮ですよ。夜空を眺めながら美味しいお酒やお料理を味わうBBQは、二人の一生の思い出に残ること間違いなしです。

二人きりのプライベート時間を思う存分楽しもう

今回は2021年12月にオープンしたばかりの「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」をご紹介しました。特にカップルや夫婦での利用に最適なこちらのグランピング施設。河口湖・富士山の観光と併せて利用してみてはいかがでしょうか。ホテルライクな設備が整っており快適に滞在できるほか、専用スペースでBBQもできるので、思う存分二人きりのグランピングを楽しむことができますよ。

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋
055-244-3881
※お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

18