【長崎・ハウステンボス】夏季限定イベント
「光と運河のサマーフェスティバル」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

長崎・ハウステンボスでは この夏、7月7日(金)から9月10日(日)までの期間限定で「光と運河のサマーフェスティバル」を開催。これまで頑張ってきた忙しい日々から解き放たれ、海外旅行でも味わえないような一生忘れられない夏の思い出ができるショーや体験が新登場します。この記事では、ヨーロッパの街並みで水上エンターテインメントを観ながらグルメを楽しむ「運河テラスバル」、まるで日本にいるとは思えないようなこの夏だけのひまわりの絶景、水上でランタンが夜空に彩るランタンショー「スペクタクルランタンナイトショー」についてご紹介します。

初登場!運河テラスバル

この夏、ハウステンボスの運河沿いに開放感溢れるレストラン「運河テラスバル」が初登場。

ヨーロッパの街並みと穏やかな運河といった ここだけの景色を眺めながら、優雅にショーやグルメを楽しむことができます。さらに、アーティストがゴンドラに乗ってバイオリンなどの生演奏を披露。シャンパンや冷たいドリンク、シェフ特製の料理とともに、ゆったりとした上質な時間を過ごしてみませんか。

また、日中にはフライボードが登場し、子どもから大人まで興奮するエキサイティングなショーも繰り広げられます。日本にいるとは思えないような贅沢に酔いしれる夏を堪能できることでしょう。

場所:タワーシティテラス

ヨーロッパの街並みに咲き誇るひまわりの絶景

夏空にぴったりの色鮮やかなひまわりが、今年も場内各所に登場。

春はハウステンボスオリジナル品種で一面ピンク色のチューリップ畑だったバスチオンが、2万本の大輪のひまわりで埋め尽くされ、ヨーロッパの田園風景のような絶景となっています。

夏の青空の下でのびのびと咲くひまわりと一緒に、大切な人と、かけがえのない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

場内各所に展開するノスタルジックなヨーロッパの街並みとひまわりが織りなす、華やかな夏だけの景色はどこを切り取っても絵になりますよ!

世界初!水上をランタンが彩るナイトショー

ヨーロッパの街並みの中で、優雅に過ごした一日のクライマックスを飾る、スペシャルなショー「スペクタクルランタンナイトショー」が初開催。

ショーの舞台は、国内外のVIPをお迎えするオールスイートホテル迎賓館とパークを繋ぐ運河で、夜空に浮かぶランタンを取り入れた水上ショーの演出は世界初です。

ハウステンボスならではのヨーロッパの街並みや運河というロケーションの中で、夜空に浮かぶランタン、エンターテイナーによるライブパフォーマンスや、華麗で壮大なプロジェクションマッピングが融合したランタンショーを楽しめます。

音楽に合わせてランタンが夜空へ登っていき、辺り一面が温かな灯りに包まれる様は幻想的。水面に映る灯りのゆらめきと空に浮かぶランタンで、イルミネーションとはまた違ったここだけの景色を見ることができます。そして感動が最高潮に達した瞬間、色とりどりのパイロ(演出用花火)が夏空に大きく打ちあがります。

大切な人と一緒に一生忘れられない感動と興奮を体感してみて。

場所:迎賓館~タワーシティテラス間の運河 

※世界19箇所の水上ショーで空へ飛ぶランタンを取り入れた演出について(2023年4月、ハウステンボス調べ)

ハウステンボス
※お出掛けの際には、必ず最新情報を施設の公式ウェブサイトでご確認ください。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa