【長崎・ハウステンボス】秋季限定開催
「ハロウィーンフェスティバル」

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

長崎・ハウステンボスでは、秋季限定イベント「ハロウィーンフェスティバル」が9月15日(金)から11月5日(日)まで開催されます。圧倒的スケールで無数の光に包まれる『ハロウィーンナイトウォーク』や『秋のグルメ祭』、大好評につき延長が決定した『スペクタクルランタンナイトショー』、秋空を満開の花火が彩る限定イベントと盛りだくさん。あなたを非日常の世界へと誘います。

ハロウィーンナイトウォーク

開催から4回目を迎え、毎年好評の「ハロウィーンナイトウォーク」が、今年はスケールアップして新登場です。舞台はこれまで開催していた「パレス ハウステンボス前参道」から、ハウステンボスが誇るイルミネーションのメインスポットでもある「アートガーデン」へ移り、その面積は約2.5倍になりました。
辺り一面無数の光に包まれながら、オレンジの煌びやかな光やカボチャランタンの温かな灯りに照らされて、これまで以上に壮大なナイトウォークを楽しみむことができます。イルミネーションだけではなく、ハロウィーンカラーのコスチュームに身を包んだ音楽隊による優雅なナイトコンサートも見逃せません。見ても聴いても楽しめる新しいイルミネーションになっています。ハウステンボスならではの幻想的で特別な夜のお散歩へと出かけてみませんか。

場所:アートガーデン

秋のグルメ祭

ヨーロッパの街並みに囲まれたテラスで、グルメとエンターテインメントを楽しむ「運河テラスバル」。秋は、ハロウィーングルメとワインを嗜む「秋のグルメ祭」を初開催。ハウステンボスの秋イベントとして毎年大好評の「ワイン祭」では、今年は100種類のワインを開放感あふれる運河沿いのテラス席で堪能できます。さらに、会場内ではミュージシャンが生演奏を披露。日本にいるとは思えないような贅沢に酔いしれるひとときを過ごせることでしょう。

場所:タワーシティテラス

スペクタクルランタンナイトショー

煌めくランタンが空高く舞うスペシャルなショー「スペクタクルランタンナイトショー」。今夏初開催のショーですが、「演出、ストーリーすべて感動しました」「上空のランタンがとても綺麗で幻想的」「また見たい」と、来場者から多くの声があり、延長が決定しました。
ダイナミックなダンスと、優美なシンガーの生歌によって会場の興奮も高まり、華麗で壮大なプロジェクションマッピングやパイロ(演出用花火)が幻想的な一日のクライマックスを飾ります。

場所:タワーシティテラス

ハロウィーンナイト花火

5夜限定開催、ハロウィーンならではの音楽とともに2,000発の花火が夜空に打ちあがります。場所とり不要でゆっくりと席に座って観賞できる「花火特別観覧席」や、客室から花火を観賞できる宿泊プランも!開催日は、9月16日(土)、17日(日)、10月28日(土)、11月3日(金)、4日(土)です。

九州一大花火まつり

西日本最大級、22,000発の花火が秋空を彩ります。今年は全国花火競技大会にて最優秀賞である内閣総理大臣賞を受賞した花火師や、海外からはアメリカMLBシカゴ・ホワイトソックスの本拠地で花火の演出などを手掛ける「PYROTECNICO(パイロテクニコ)」の参加が決定し、日本とアメリカのトップクラスの花火師による、ハウステンボスだけの夢のコラボレーションを目にすることができます。
開催日は10月7日(土)の一夜限りです。

ハウステンボス
※お出掛けの際には、必ず最新情報を施設の公式ウェブサイトでご確認ください。

圧倒的な非日常世界に完全没入する体験を

今年はハウステンボスで、大切な人と、一生忘れられない特別な秋のひとときを楽しんでみませんか。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

エクセンス編集部
EXSENSES公式ライター

Instagramでは、記事で紹介しきれなかった写真や動画のほか、オリジナルコンテンツも配信中。あわせてチェックしてみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/exsenses_official

また、LINE友達になると新着記事を見逃すことがありません。LINE友達はプレゼントキャンペーンの当選確率がアップなど、特典も!

友達追加はこちら:https://lin.ee/uXeExUa