11

熱海で暮らすように泊まる宿
スイートヴィラ キュレーション 熱海 須藤水園

「暮らすように旅をする」というテーマが注目される昨今、今までの旅行のスタイルが変わりつつあるという方も多いのではないでしょうか。観光地として人気の静岡県、熱海市に新たに「スイートヴィラ キュレーション 熱海 須藤水園」が2023年2月17日(金)に開業しました。「暮らすように泊まる。」をコンセプトに滞在を楽しむ旅のスタイルとその憧れの時間にふさわしい空間「スイートヴィラ」を提供しています。今回の記事では、オープンしたばかりの「スイートヴィラキュレーション 熱海 須藤水園」の魅力をご紹介します。

まるで美術館!施設の魅力とは

築100年という伝統を残しながら快適に過ごせるようにリノベーションが施され、各所に散りばめられた伝統技術が生きる建築意匠や、洗練されたデザインの調度品、アートが特徴的です。 リビング・ダイニングスペースにはインテリアデザイナーこだわりの家具が配置され現代的でありながら和の雰囲気を演出しています。自分の別荘のようにくつろぎながら、美術館のような上質な文化体験ができる宿泊施設となります。インテリアカラーは熱海を彷彿させる‘‘蒼’’を基調とし、華やかさと自然の雄大さを表しています。
 

アクセス

車の場合は、「小田原I.C.」より国道135号経由で約24km、約36分です。また、電車の場合は、「東京駅」より東海道新幹線「熱海駅」まで約45分、熱海駅より徒歩約4分と駅からのアクセスが良い立地です。

特徴

リビング

コンテンポラリーな家具と伝統工芸品やアートが入り混じる、伝統と革新が融合するデザイン。木構造と建具をそのまま残し、雪見障子を空間の結界とすることで、開放感溢れるリビングに。

ダイニング

洗練されたデザインのダイニングテーブルの素材にはサステナブルなヒノキの間伐材を使用。壁やタイルが彩る黄金色と蒼が、鮮やかなコントラストを生み出します。

キッチン

ダイニングとの間仕切を開けばカウンターテーブルが現れ、リビングからキッチンまでがひとつに続く大空間となります。

新しい旅のスタイルを熱海でスタートさせよう

密を避けて楽しむ旅やワーケーションなど、ここ数年で旅の目的、過ごし方が大きく変化しました。まるで別荘に滞在しているかのように感じることのできるスイートヴィラ キュレーション熱海 須藤水園は、今年から新しい旅のスタイルを始めてみたいという方にもおすすめです。駅からのアクセスもよいので熱海の観光も取り入れつつ、ちょっと違う旅の過ごし方を始めてみませんか。

スイートヴィラ キュレーション 熱海 須藤水園
03-3346-8383
※お出掛けの際には、必ず最新情報を施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、施設にお問い合わせください。
※ご宿泊は中学生以上からのご利用となります。小学生以下のお子様はご利用いただけません。
11