18

唯一無二の高級旅館「ICHIJO」で
ゆったりと贅沢な時間を過ごそう

6室だけの贅沢なスモールラグジュアリー旅館「ICHIJO(イチジョ)」が兵庫県香住(かすみ)に2021年9月22日(水)グランドオープン。広々とした館内は、香住をイメージしたデザインのお部屋や天然温泉、地元食材をふんだんに使用した豪華なビュッフェなど、香住の地域文化や自然を感じることのできる施設が充実しています。

「ICHIJO」とは

2021年9月22日、兵庫県の香住にグランドオープンした「ICHIJO」は、広々とした館内に全6室という贅沢なスモールラグジュアリーをうたった高級旅館です。

「お客様にとって唯一無二、一生の思い出に残るお宿」をコンセプトに、香住ならではの唯一無二の時空間を提供している「ICHIJO」。外観のファザードは、香住の格子に見立ててデザインされています。

香住にちなんだ6つの客室

全6室の客室は、全て香住にちなんだ異なるデザインが施されています。香住浜をイメージした「波音 HAON」や、香住を囲む山々やその山々で採れる山の幸をデザインした「山野実 YAMANOMI」など、館内にいながら香住ならではの伝統や文化、自然を感じることができる工夫が施されています。

貸切の天然温泉

天然香住温泉を源泉とする2室の貸切風呂も充実。それぞれの貸切風呂にはサウナ室が併設されており、温泉と共にサウナも楽しむことができます。疲労回復、ストレス解消、健康増進などの効能がある香住温泉は、体に優しい温泉なので、サウナと併せて日々の疲れを癒してください。

山景 SANKEI

モダンな和の空間の中に香住の自然の山や木をイメージしたデザインを取り入れた「山景 SANKEI」。柔らかい光に癒されながら、併設されたミストサウナでリラックス、リフレッシュすることができます。

海 KAI

モダンな和の空間の中に、銀引きで香住の海をイメージしたデザインを取り入れた「海 KAI」には、ドライサウナが併設されています。

館内でゆったりとした自分時間を

「ICHIJO」には、チェックインからチェックアウトまで、自分の好きな時間の過ごし方ができる施設が用意されています。体験、フリードリンク、ブックスペース、瞑想、スムージーショップなど食事や温泉以外にも、様々な気分に合わせてゆったりと自分時間を過ごすことができます。

瞑想室「無 MU」

癒しを体だけでなく心からも。無駄をそぎ落とした白を基調とする空間の中で、呼吸を整え頭の中をクリアに。

スムージー&スープショップ「mellow」

山陰地方の果物やお野菜を使用したスムージー&スープショップ「mellow」。地元で大切に育てられた美味しい素材を使ったこだわりのスムージーやスープは絶品です。定番のスムージーに加え、夏場はジュース、寒い冬場はもちポタという、こんがり焼いたお餅が入った温かいポタージュを提供しています。

お食事

「ICHIJO」のある兵庫県香住は海と山に囲まれた町。海の幸は仲買人自ら目利きで競り落とした魚介類、山の幸では自家製米や果物、さらに但馬牛など、海と山がある場所でしか味わうことのできない贅沢なビュッフェを堪能することできます。

朝食は、蒸しかまどで炊いた炊きたての自家製米を堪能できる健康的なビュッフェ。地産や自家製にこだわった、「ICHIJO」にしかない一座建立のお食事が楽しめます。

お食事処「物見遊山」

全席テーブル席であり、広い空間に1テーブルごと間隔を空けているため、安心してゆったりと食事を楽しむことができます。また、物見遊山内には大型の蒸し器が設置されており、選んだ食材を目の前で蒸しあげる「ICHIJO 地獄蒸し」も人気です。

更にお食事以外では、石臼コーヒー体験、お茶BAR体験などの体験や、ドリンクやアルコール飲み放題のラウンジ、Wi-Fi完備のワークスペース、ブックスペースなど様々な目的で利用することができます。

期間限定【香住特上活松葉ガニプラン】

日本でも有数のカニの水揚げを誇る香住にある「ICHIJO」では、松葉ガニ解禁に合わせ2021年11月6日から2022年3月31日までの期間限定で【香住特上活松葉ガニプラン】提供しています。

仲買人も務めているご主人が自ら香住港朝競りにて競り落とした、800g以上確約の正真正銘タグ付き活松葉ガニのみを使用した「ICHIJO」のこだわりプラン。仲買人が目利きした鮮度抜群の旬の魚介類のお造り7種盛りや但馬牛、八鹿豚、地元の野菜等をふんだんに使用した豪華なビュッフェに加えて、活松葉ガニのせいろ蒸し(2人で1杯)、活松葉ガニの焼きガニとカニ刺し(2人で1杯)が付いています。

「ICHIJO」で過ごす、贅沢で特別な時間

広々とした館内施設でゆったりと自分時間を楽しむことができる「ICHIJO」。貸切の天然風呂や、山と海に恵まれた香住だからこそ味わうことのできる絶品料理を堪能しながら、のんびりと癒しの時間を過ごしてみませんか?

ICHIJO(イチジョ)
0796-36-1010
9:00〜19:00
なし
※お買い求め・お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

18
Riku Fujii
EXSENSES公式ライター

旅・映画・音楽が大好きな大学生。東京外大でスペイン語を勉強中。休日は海に行ったり、雑貨屋さんを巡ったり。とにかく多趣味な雑食ライター