鴨川や東山の絶景と
空庭テラス京都の温泉で癒される

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

京都の中心地にある「四条河原町温泉 空庭テラス京都」は、ルーフトップ・ラウンジの空庭テラスがあり山紫水明を愉しめる絶景のスポットです。 また、京都の景観を眺めながら天然温泉で疲れを癒せます。

そこで今回は古都の魅力を存分に満喫できる、四条河原町温泉 空庭テラス京都の魅力やコンセプト、京都の美味しい食材で作られた懐石料理についてご紹介します。

「四条河原町温泉 空庭テラス京都」のコンセプト

「街を愉しみ、京を味わう。都の中心に誕生した天空の温泉」をコンセプトに掲げ、2022年6月にオープンした四条河原町温泉 空庭テラス京都。見晴らしの良い空庭テラスや、景観を眺めながらくつろげる最上階の露天風呂など、京都の旅をより贅沢に過ごせる宿です。

中心地だからこそ、さまざまな観光地へのアクセスが良いのも魅力的なポイント。また、京都ならではの和モダンインテリアの客室は、疲れを癒してくれる空間です。

京都名所へのアクセス

四条河原町温泉 空庭テラス京都は、祇園四条駅より徒歩5分、京都河原町駅からは徒歩1分と周辺の駅から交通の便がよく、さまざまな名所へのアクセスも短時間で移動が可能です。

▼ホテルから周辺観光地まで

  • 八坂神社 徒歩10分
  • 清水寺  バス10分
  • 平安神宮 車・タクシー10分
  • 京都御所 電車10分

ルーフトップ・ラウンジ「空庭テラス」

蒼穹を仰ぎ京都の街並みを一望できる、ルーフトップ・ラウンジの空庭テラスは、第2のリビング空間です。 京都の街を散策後、天然温泉の足湯で疲れを癒すことができ、壮大な景観を見渡しながらゆったりとくつろげます。

そして夜は空庭テラスでしか味わえない、夕焼けから夜空に移り変わるロマンティックなひとときを堪能してください。

なお、空庭テラスでは暖炉やかがり火のゆらめく灯りのもと、お好きな飲みものを楽しめるBAR TIMEがあります。16:00~19:00(L.O18:30)までは赤ワインや白ワイン、生ビールやソフトドリンクなどのウェルカムドリンクサービスと共に、そして19:00~22:00(L.O21:30)ではBAR TIMEとして利用が可能です。

絶景を眺められる天空露天風呂

最上階にある自家源泉の天然温泉では、景観を眺めなら入浴ができます。また、水深1m20cmの立ち湯で、絶景を楽しめるのも魅力的です。さらに、乳白色のマイクロバブルのシルキージャグジーバスは、肌がしっとりつるつるになり、湯冷めしにくい特徴もあるため女性に人気があります。

利用時間:15:00~25:00・日の出~10:00(日の出時間はフロントにてご案内いたします)
源泉:四条河原町温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)
注意事項:刺青・タトゥーのあるお客さまの入浴はご遠慮いただきます。

宝石箱のような朝食「古都の玉手箱」

朝食には、京都の美味しい食材を詰め込んだ、懐石弁当をご用意しています。丹波のコシヒカリや色とりどりのおばんざいまで、四季折々の食材とともに堪能いただけます。

なお朝食の「古都の玉手箱」は、宿泊の客室でくつろぎながら召し上がったり、鴨川を一望する最上階の空庭テラスの景観を楽しみながら召し上がるなど、お好みの方法を選択してください。

古都ならではの居心地の良さと風情のある客室

四条河原町温泉 空庭テラス京都の客室は、京都ならでは風情が薫る和モダンインテリアです。上質で居心地の良さを追求した客室は、心穏やかに過ごせる空間といえるでしょう。

それでは客室についてご紹介します。

モデレートダブル

モデレートダブルは、シモンズ製のダブルベット150cmにシャワールームが備えられている、コンパクトで機能的な客室です。機能的なお部屋ながらも京都の風情を感じるお部屋づくりとなっています。

【客室情報】
定員:2名
広さ:18.5㎡~20.3㎡

スーペリアダブル

スーペリアダブルは、シモンズ製のダブルベット160cmに、ワイドなバスルームを備えている客室です。カップル旅行やおひとり様時間を楽しむ一人旅などにおすすめです。

【客室情報】
定員:2名
広さ:18.0㎡~20.2㎡

ユニバーサルツイン

ゆとりの広さがあるユニバーサルツインでは、ワイドなバスルームと2つのシングルベッドを完備。室内はスライドドアやスロープになっており、バリアフリーに配慮した客室です。

【客室情報】
定員:2名
広さ:37.8㎡

京都の街並みを堪能しつつ非日常を体感してください

空庭テラスや露天風呂では、四季折々の壮大な景観を楽しめる、四条河原町温泉 空庭テラス京都。中心地でありながら、鴨川や東山などさまざまな自然を満喫できるのも魅力的です。

京都の旅へ行くならぜひ、四条河原町温泉 空庭テラス京都にて穏やかで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

四条河原町 空庭テラス京都
075-352-4000
※お出掛けの際には、必ず最新情報を各施設の公式ウェブサイトでご確認いただくか、各施設にお問い合わせください。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

どいまちこ
EXSENSES公式ライター

高知県の古民家で保護猫2匹と暮らしているフリーライター

このライターの記事をもっと見る